【重要】PC版プレイ画面の遅延発生について

掲載日:2017年11月20日 02:27

平素より『クラウドキャッチャー』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2017年11月13日頃より、WEBブラウザ版のHTML5版での映像配信にて不具合が確認されました。
お客様に多大なご迷惑とご不便をおかけいておりますことを、深くお詫び申し上げます。

《現象》
Chromeにて、プレイ時に遅延が多大に発生し
ゲームが正常にプレイが実施できない。

《発生原因》※詳細調査中
一部のPCに起きましては、Chrome Ver62以降にアップデート後
CPUの利用率が高くなり正常に映像が再生できない事を確認致しました。
※現在DEVにて公開中の、Ver64では正常に再生出来ることも確認いたしました。

《対応方法》
1:一時的に、Chrome以外のブラウザでプレイ頂く
  下記のブラウザでの正常動作は確認いたしました。
  ・最新版Firefox(Windows/MAC)
  ・最新版InternetExpler11(Windows/MAC)
  ・最新版Safari

2:一時的に、Flash版にてプレイ頂く

上記変更方法つきましては、FAQをご確認ください。
https://cloud-catcher.jp/faq/chrome-flash

皆様に多大なご不便とご心配をおかけいたしましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。
今後とも『クラウドキャッチャー』をどうかよろしくお願い申し上げます。

『クラウドキャッチャー』運営チーム