平素より『クラウドキャッチャー』を、ご利用くださいまして誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合を確認しており、現在対応を進めておりますので、お知らせいたします。
また、合わせましてご要望を頂いております、今後の開発ロードマップにつきまして、ご案内をさせて頂けますと幸いです。

今後の開発ロードマップ

ご利用頂いております皆様のおかけで、クラウドキャッチャーは、先日1周年記念を経て2年目のサービスに突入することになりました。
不具合の改善につきましてはマイナーなシステムアップデート等で順次改善を図っておりますが、
今まで以上、ご安心してプレイをお楽しみいただけるよう、またより良いサービス提供を目指すべく、
現在発生している不具合はもちろんですが、お客様からのご要望の元、現在大幅な体制とシステムの見直し・増強を図っております。
それに伴い、現在進めております開発内容をご案内させて頂けますと幸いです。

下記不具合の改善

以下の「現在確認されている不具合」につきましての改善を行います。

・コンティニュー時間の延長

昨年より対応を行う予定であったコンティニュー時間につきまして、システムの大幅な見直しとともに改善を図ります。

・プレイ時のお問い合わせ機能

プレイ時・コンティニュー時にお問合せする際、お問合せ中に他のプレイヤー様にプレイ権利が委譲してしまう問題がございました。
お問い合わせの際にプレイ時間を延長もしくはそれに類似する機能を実装する予定を行っております。

・配送履歴・配送状況の表記について

現在「配送依頼履歴」では、依頼内容しか確認できず、「配送中」の表記しか確認できない状態となっております。
こちらにつきまして、「お荷物お問合せ番号」の表示並びに「梱包中」「出荷済み」の表記を追記できるようシステムの連携を図っております。

・獲得景品の詳細情報の表示

ターゲット景品ではなく複数種類ある実景品をプレイ・獲得する際に、獲得履歴には景品個別の表示がされない状態となっております。
獲得状況がお客様ときちんと情報共有が図れるように、獲得後個別景品にこちら側で変更できる機能を現在開発しております。

・お問い合わせについて

現在お問い合わせにつきまして、メールではなくアプリ内(サイト内)のマイページのお問い合わせ履歴より、ご返答内容をご確認いただく仕様となっておりますが、メールでのご返答が行くように現在システムの改修並びに体制の見直しを図っております。

・残り個数の表記について

景品一覧ページに残数の少ない景品の際に、残り個数が表示できる様、現在システムの改修を行っております。
なお、表記につきましては「残りわずか」等になるかと思われます。

・未配送景品について

未配送景品がある場合、配送期限が近づいた際にメールにてご案内が届くよう機能の拡張を行っております。

・投入予定景品の表記につきまして

現在入荷予定ではご案内させて頂いておりますが、投入予定が近くなった際に、景品一覧等で投入予定景品のご案内ができるようシステムの見直しを図っております。

現在確認されている不具合

・予約から追い出されてしまう不具合

状況:予約で順番待ちの際に、特定の条件において、前のプレイヤーがプライズアウト時に予約が取り消されてしまう不具合が発生しております。
対象デバイス:全端末
対応:修正までしばらくお待ちください。
特に人気の景品ではいつまでにプレイいただけない方もいらっしゃり、心よりお詫び申し上げます。
早急に改善できるよう努めてまいります。

・プレイ開始時にエラーになってしまう不具合

状況:一部のお客様で、プレイ開始時にエラーとなり、ポイントのみ消費されてプレイが正常に行えない不具合が発生しております。
対象デバイス:全端末
対応:修正までしばらくお待ちください。
本状況がおきましたら、お手数ではございますが、お問合せをお願いいたします。
状況を確認の上、対象プレイ分のポイントの補償を行わせていただきます。

・コンティニューチャージ時に画面が真っ暗になってしまう問題

状況:コンティニューチャージが完了しチャージのダイアログを閉じた際に、ゲーム画面が真っ暗になり正常にプレイが継続できない問題が発生しております。
対象デバイス:一部のAndroid端末
対応:修正までしばらくお待ちください。
本状況がおきましたら、コンティニューチャージ残時間中にアプリを再起動いただき同じ台にアクセスいただけますと幸いです。