平素より、クラウドキャッチャーをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

PC版をご利用のお客様で、プレイ画面が表示されない、プレイができないとのお問合せを頂いております。
先日、対応方法を掲載させて頂きましたが、4月19日のGoogle Chrome ver.58において、対応方法が異なる形になりました。
改めまして、映像が映らない場合の対応方法につきまして、ご案内を行わせていただきます。

 

 

Google Chromeをご利用で映像が映らない場合

 

Google Chrome ver.58以上

Chromeヘルプ公式サイト > Adobe Flash が動作しないをご覧いただき、手順に沿って、Flash Playerの有効化を行ってください。

もしくは、chrome://settings/contentとブラウザに入力いただき、Flashの有効化をお願いいたします。
例外の管理に追加する場合は、ホスト名のパターンに「cloud-catcher.jp」、動作「許可」と登録してください。

Google Chrome 上記バージョン以外のお客様

アドビサポート > Chrome で Flash Player を有効にする方法をご覧いただき、手順に沿って、Flash Playerの有効化を行ってください。

もしくは、chrome:pluginsとブラウザに入力いただき、Flashの有効化をお願いいたします。

 

Google Chromeのバージョン確認方法

 

Google Chromeの右上メニューより、ヘルプ > Google Chromeについて をクリック頂き、ご確認ください。

もしくは、こちらをクリック頂くと、ご利用のGoogle Chromeのhelpページを表示いたします。
Google Chrome Help(概要)

 

本件に関する今後のアップデート対応につきまして

 

2017年からのGoogle ChromeにおけるFlash Playerの無効化、WEBにおけるFlashの非対応化という、WEBブラウザのトレンドに対応する形で、昨年よりクラウドキャッチャーではFlash Playerを使わない形での、新たな映像ストリーミングプレイヤーの開発を進めておりました。
PC版をご利用のお客様には、大変お待たせしておりますが、次回の5月のアップデートにおいて、新映像ストリーミングプレイヤーのβテスト投入を行います。
お客様にもご意見を頂戴しつつ、サポート端末の見直し、改善・改良を進めてまいりたく思います。実装の際には改めてご案内させて頂きますが、その際には是非ともお客様皆様にお力添え頂きたく存じます。

 

ご不明な点や、不具合などございましたら、お手数ではございますが、お問い合わせまで詳細をご連絡いただけますと幸いです。

 

 

クラウドキャッチャー
運営チーム一同