bnrpc_20170609_father.png

6月18日は「父の日」ことで、日頃、頑張っているお父さんへのプレゼントにぴったりの景品を厳選いたしました!

父の日 フェア

投入開始日時:2017年6月9日(金)20:00~

内容

「父の日」のプレゼントにオススメ!厳選した景品を投入いたします!
各種数量限定となりますので、お早めにゲットしちゃってください!

注意事項

  • 各景品に関するプレイの注意事項につきましては、ブース内に掲示いたしますのでご確認の上プレイいただくようお願いいたします。
  • 無くなり次第終了となります。

2017年父の日は6月18日(日)

父の日は、毎年6月の第三日曜日!今年は、6月18日(日)です!

父の日って?

父の日は今から100年以上昔のアメリアはワシントン州で始まりました。
ワシントン州に、男手一つで6人の子供を育て上げたウイリアム・ジャクソン・スマートさんという父親がいました。父親の死後、1909年に、長女のソノラ・スマート・ドッドさんは教会で、当時既に「母の日」が始まっており、「母の日と同様に、父親に感謝する日を」と嘆願し、1910年より、教会で父の日を祝う礼拝をおこなったのがきっかけと言われています。
なお、父の日が6月の理由は、その父親の誕生月が6月だったことが由来と言われています。

日本での父の日

本国アメリカでは、1972年に正式に記念日として制定されました。
一方で、父の日が日本に伝わったのは、1955年。「日本ファーザーズ・デイ委員会」がキャンペーンを行い、父の日を日本に広めていきました。
一般的になったのは1980年代からです。

母の日に比べると忘れられがちな父の日ですが、たまには感謝の言葉を伝えてみるといいかもしれませんね!