過去の提供景品
提供開始日: 2020-07-27 00:00:00
万年筆からスタートした老舗メーカー「プラチナ万年筆株式会社」。
プラチナ万年筆株式会社は、1919年創業の筆記具メーカー。万年筆からスタートし、今日では筆記具全般を扱っている老舗メーカーだ。世界で初めてインクカートリッジを発売した企業としても知られている。近年では、漆蒔絵万年筆や、天然記念物「屋久杉」を使用した屋久杉万年筆を生産し、注目を集めている。創業から今日に至るまで、最新の技術とこだわりの材料で信頼の製品を生み出している。
ボリューム感たっぷりのフォルムで高級感を感じさせる万年筆。
ボリュームのあるやわらかいフォルムが印象的なプラチナ万年筆の万年筆。こだわりが宿るペン先は、摩擦に強い仕様で大変書きやすく、きっと愛着の湧く手放せない一本になるはず。ボディには擦り傷に強いパール加工を施しているので、きれいなまま長く使える点も魅力のひとつと言える。
高性能キャップ採用で、1年間使用しなくても直ぐに書き出せる。
長期放置によるインク詰まりを解消する高性能キャップをプラチナ万年筆が独自に開発。従来品であれば5カ月弱放置するとインク詰まりが生じてしまっていたが、新キャップはしっかり閉じておくだけで一年間以上メンテナンスを行わなくても新鮮なインクで筆記を楽しむことができる(スリップシール機構)。万年筆のネックとされてきたメンテナンス問題を緩和するアイテムだ。
インクカートリッジを交換することで、繰り返し使用できる本格派。
リーズナブルな価格でありながら、インクカートリッジを交換することで、繰り返し使うことができる本格派。交換は、ペン先を下に向けた状態で、インクカートリッジ(SPSQ-400, SPN-100A)を強く差し込むだけで完了。インクがペン芯内まで流れたら、再び筆記することができる。