ご利用ガイド

クラウドキャッチャーを楽しく遊ぶための方法!

よくあるご質問

Question

電話番号認証ができない

Answer

現在は、070、080、090から始まるスマートフォン端末からのみ、電話番号認証(SMS認証)が可能となっております。
スマートフォン端末をお持ちでいないお客様は、電話番号認証(TEL認証)をご利用ください。

◆電話番号認証(SMS認証)のSMSを受信したが認証が完了しない場合

  • SMS送信センターが混雑しているため、センターからお客様の端末へまだ送信されていない
  • 電話番号の入力間違いにより、異なる携帯電話にSMSが送信されている
  • キャリアの設定により、SMSの受信拒否設定を設定している
  • 短時間に複数回、電話番号認証送信を行った(24時間で5回上限)
  • 番号認証済みの電話番号を使用した
  • 認証コードの有効期間外に認証を行った
  • 認証コードを間違って入力した
 

上記をご確認していただき、しばらく時間を空けてから、再度電話番号認証(SMS認証)をお試しください。 

なお、不正行為等を防ぐため、一度番号認証された電話番号は、変更ができなくなっております。
機種変更などにより電話番号を変更されたいお客様は、お問い合わせまで変更の旨ご連絡を頂き、手続きをお願いできますと幸いです。