よくあるご質問
Question
Answer
日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
ご獲得された景品を無事にお客様にお届けする為に配送につきましては、以下のような方針にて配送業務を行っております。何卒、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
梱包材の利用の有無について
梱包内「景品が動かない状態」であれば極力「緩衝材」の利用を控えさせて頂いております。
また「過剰梱包」「ゴミになるから辞めて欲しい」との声も多く頂きまして、気持ちよく受け取っていただく為、現在の形とさせて頂いた経緯もありご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。
また、お客様の中では「緩衝材を大量に使われている梱包」=「丁寧な梱包」とお考えのお客様もおられます。こちらにつきましては、緩衝材の使用量が「丁寧」か「否か」では無く「梱包内の景品が配送中に動かない状態になっているかどうか」動かない様に隙間を埋める為の「緩衝材(プチプチ)」でございますので、梱包内で商品が動かない(隙間が無い状態)で出来ている場合に関しましては、緩衝材を極力省いて配送させて頂いております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
段ボール崩れについて
受取時に配送ドライバーにお申し出ください。極力ドライバー立ち合いの元、その場で中身のご確認を実施頂けますと、その後のご対応が非常にスムーズに出来る場合がございます。誠にお手数ではございますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
・崩れによる「商品破損/傷」などが発生している場合
ドライバーにその旨をお伝え頂ければ、弊社にも連絡が入る仕組みとなっておりますので、弊社カスタマーへのご連絡よりスムーズにご対応が可能となっております。ご活用頂ければと思います。
(直接の場合、ドライバーへの確認、お客様への破損状況の確認など(現物を写メ等で確認)お手間をお取りする場合が発生いたしますので、こちらにつきましては予めご了承くださいませ)